カズシン・ブログ

不動産業界20年を越えて この経験に基づく~物件論

10年お世話になったホテル運営会社、設立15周年パーティーへ行ってきました

2018.10.28

先日、『レジャーホテル投資・運営』会社の設立15周年記念パーティーに招待され、出席してきました。その運営会社は、平成16年1月~平成20年12月まで(約5年間)私が所属し、かつ、その後関連会社として私が設立し平成25年5月まで代表を務めた(5期)会社から見たときの「親会社」のような存在にあたります。

久しぶりに代表たちや社員の皆さん、また私と同じように今はそちらを離れて別の会社で仕事をされている方たち、いろいろご指導いただけた関係者の方々のお顔を見ながらお話をしてきました。

皆さん、お元気そうで、なんだかとてもほっとして、うれしい気持ちになりました。

私は不動産業者として平成25年7月~、仕事をしております。この会社は当初は個人事業主で開業し、数カ月後に法人成りいたしました。この法人(カズシン株式会社)が今月末で5期を終了し、来月から6期目に入ります。また宅建業の免許が12月に(5年の)更新を迎えますので、免許番号(1)から(2)へと書き換えとなります。

無我夢中で走ってきた5年間でした。二度目の(今の会社)起業は、一度目(以前所属した会社の関連会社としての起業)とは、取り組み方が異なりました。その取り組み方は正しいことも間違ったこともあったでしょうが、結果的に、いい感じで、そろそろ自分色に染まってきつつあるのではないかと思います。

「私らしさ」が法人(カズシン株式会社)の原点です。

今後ともよろしくお願いいたします。

カズシン株式会社

代表取締役 山内和美